2011-05-08から1日間の記事一覧

◎いいなあ、総理って…ずっとやってよう

総理大臣とはいいですね、ふたつ覚えときゃいいんですから。 突然なにか問題が発生したら「ちゃんと確認する」、これが良いんです。 わからなかったらこれを言う。決め台詞としては「政府は全力を挙げてやるべきことをしっかりやっている」。このふたつなん…

◎知らないのは、恥だけではなかった

「これから軽くいっぱいやんない? 」って電話ではない。世論を沸騰させるに違いない、総理大臣の原発停止会見なのだ。40分前に中部電力社長に原発停止要請の電話って、いったいどこの国のなんの話をしているんだ。こんなレベルの記事をこれからも読まされて…

◎組織つくれば・お仕事完璧、看板変えれば・お仕事順調

ほんとにまったくいつまで姑息なことやってるんだか…こいつら、これで国民納得してると思ってるのか、思ってるな、平気な顔してつづけてるから。こいつの場合は、老婆心三百代言より質が悪い。阿婆擦れは少なくとも言ってる毒は一聞瞭然、ただ単に誤用してた…

◎小泉さんって、オーラが強烈なんですね、首相としての風格がね

ほんとかっこいいですね、アメリカ大統領とも対等って態度で…どっかの内弁慶とは較べもん、いや、較べるなんてそんな僭越なことしてはいけない。そんなことしたら、誰かさんに老婆心ながら要請されちゃうもん。それにしても、ボタンダウンにTシャツ覗かせた…