◎お前、逃がして口止めしただろ…受理された菅告発状が証す蝮の本性


●この絵はmangadayoさんからお借りしています

〈首相に違法献金の疑い 百四万円在日韓国人から 首相側は未回答〉まだ日本が未曾有の大震災に襲われる前の三月十一日早朝、朝日新聞が一面トップで菅直人首相の違法献金間題を報じた。(中略)この在日韓国人男性・K氏の関係者が明かす。「菅首相はK氏の携帯電話に連絡し『落ち着いたら何でもしますから、とにかく逃げて下さい』と口早に要請したそうです」(中略)朝日新聞の記事を受けて、メディアは横浜市内のK氏宅に集まったが、すでにもぬけの殻だった。(中略)だが、K氏を知る民団関係者は次のように証言する。「震災の翌日、菅氏はK氏に電話し、『過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてほしい』と念を押したそうです」被災者が生死の境をさまよう最中、またもやK氏にロ止めの電話をかけていたというのだ。


日本の自存自衛を取り戻す会 菅直人外国人違法献金告発状より一部抜粋引用

「落ち着いたら何でもしますから、とにかく逃げて下さい」「過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてほしい」…おまえ、国民の安全確保なんかほっぽりだして、ただひたすら自分の安全のために全力を挙げていたんだろ。おまえ、なんとか、この問題から国民の目を逸らすため1ヶ月以上も、売国三百代言大小と最中でひそひそやってたんだろ。

原発停止の大博打にうまいこと国民の半分はまんまと騙してやったから、だめ押しと告発状受理隠しで無給宣言したんだろ。役立たずの大臣また増やすので間つないで、その次はなんだ、キャンペーン婆に節電パフォーマンスやらせんのか。そうは烏賊のなんとか、もうそろそろ地獄に堕ちてもいい頃だろ、蝮の菅ちゃん。

端っから受理されるとは期待していなかったのでちらっと驚いた。五月があれだから起訴される可能性はかなり低いけど、検察がみせた「尖閣の屈辱へのせめてもの意地」の意義は決して小さくない。産経時事しか反応してないのはいつものことながら、自由報道協会はなんでとりあげないんだ。あとはもう、ネット拡散でどこまでバックアップできるか。マングース西岡も健在だ。これは蝮にきっちり引導渡す最後の機会かも知れない。

でも、喜んでばかりいられない。世論が沸騰すればするほど蝮は対応に必死になるから、ますます被災者対応が疎かになるだろう。なんとか会議がちゃんと機能すればよいが…あまりあてにできない。