◎おお、落ち目の売名担当大臣が今度は露出依頼か、また国会で

ったく、てにおは大臣閣下には困ったもんですな…大臣、あんた去年、肥大しきったエゴ全開のとき、国会で厚化粧して撮影したの議長からきつく叱られたの忘れちゃったんですか ? なに、今度は「正体ばれちゃって誰も注目してくれないからマスコミはもっとあたしをとりあげなさい」って、大臣命令ですかこれ、もしかすると。凄いもんですな、さすがに。二流タレント時代にさんざん二流二流と蔑まされてたもんだから、いざ権力握るとプレッシャーのかけかたもあざといですな、え ? 嘘八百売国三百代言に仕込まれた ? なるほど、あの老婆心は大臣をスカウトした戯け者でしたね。あ、そうそう、蝮のマネージャには相談されたんですか ? あざとさにかけては蝮の右に出るものはない、とまで言われたひとでなしだ、きっとブライト・サジェスチョンしてくれたんでしょうね…

え、なに、記者会見して「もっとあたしを売りこめ」ってマスコミ恫喝しろ ? ああ、そうか、そうだったのか…あ、そうだ、大臣大臣、とっておきの大企画があるんですけど乗りません ? ほら、あなたの名付け親・石原都知事ですよ、彼と公開討論でもやったらどうでしょう、自由報道協会あたりで。これは大騒ぎになりますよ、きっと…あの一世をまんまと風靡した「仕分けの女王」復活ですな、実に興味深い。もっとも、知事に「この糞忙しい最中に、てにおはもわかんねえすっとこどっこいなんざと討論ごっこしてる暇ねえよ」なんて断られちゃうかも知れないですね、困りましたね、それじゃひとつ、蝮のマネージャと阿婆擦れ三百代言に老婆心やってもらいますか ?

なんかあほらしくなってきたんで、このへんにしときますね…でも、心配しなくったって大丈夫・あんまり心配するとご自慢の美貌が台無しになっちゃうでしょ、皺、とか…近いうち、もう露出なんかとても気にしてられないような素敵な環境にしてさしあげますから、あ、もひとつだけ、いつもいつも隙のない綺麗な刈りあげですけど、三日にいっぺんくらいでケアしてんですか ? いやなに、ちと気になったもんで、あれですよね、まさかSP連れてなんてこたないですよね ? では、せいぜい売名SP、頑張ってくださいね、蓮舫閣下


●この絵は「愛国画報 from LA」yohkanさんからお借りしています